Aujua『AQAVIEER』|春日部の美容室「アンティベーシック」

Blog

Aujua『AQAVIEER』

糸井 琢真

Anti-basicデザイナー糸井です!

今回は、前回紹介させて頂いたAujuaシリーズの中からこれからの季節に適した『アクアヴィア』を紹介させていただきます!

 

気温が暖かくなり、過ごしやすくなった半面、これからクセ毛の方は髪の毛がうねり広がりやすくなる季節でもあります。

今回ご紹介させて頂くAujuaシリーズ『アクアヴィア』は、クセを整え、まとまりと扱いやすさを高めてくれるシャンプー&トリートメントです!

 

そもそもくせ毛は髪の毛内部の水分を吸収してくれる*コルテックスと水分を弾いてしまうコルテックスのバランスが不規則で配列に偏りがあるのでうねってしまいます。雨が降ると髪が湿気を含んで膨らんだりうねりが強くなるのも、この異なる2種類のコルテックスが毛髪内でスパイラル状に偏在することによるものだと考えられています。*タンパク質繊維

アクアヴィアはTPGという水分の偏りを整える成分と、アルカンオイルという毛髪の柔軟性を高める成分が配合されており、まとまりやすく扱いやすい髪の毛にしてくれます。

僕自身もくせ毛で雨の日は大嫌いですが梅雨時期はアクアヴィアを使ってみて、くせが治るわけではありませんが、梅雨時期のパサパサした感じが抑えられまとまりやすくなりました。

 

Anti-basicではいろいろな商品を取り扱っております。その中でお客様一人一人に合った商品をご紹介させていただきますので、気になる方、興味のある方はお気軽にスタッフにお声掛けください!どのスタッフに聞いてもきっとお客様に今一番合うものを紹介してくれると思います。

 

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。