Aujua『フィルメロウ』|春日部の美容室「アンティベーシック」

Blog

Aujua『フィルメロウ』

進藤 菜月

 

こんにちは、Anti basicです!

今年の春は夏同然の暑さでこれからもっと暑くなるみたいですが、いかがお過ごしでしょうか?

春から夏に変わっていくにつれ、梅雨の時期も近付いてきました。

梅雨になると湿気による髪のうねりやまとまりにくさからストレートをかけるお客様が増えてきます。

ストレートはまず薬剤で髪質を柔らかくし、そこに熱でくせを取り除き真っ直ぐにした状態を薬剤でコーティングします。

なので、熱ダメージが髪の毛を硬くしたり、傷ませる原因になるのです。

 

そこで今回は、お店で実際に取り扱っているAujuaシリーズの『フィルメロウ』をご紹介させて頂きます!

 

フィルメロウは熱で硬くなった髪の毛を柔らかくする効果があります。

まず、髪の毛はタンパク質なので熱を加えると硬くなってしまいます。イメージとしては卵を想像してください。

卵も熱を加えるとゆで卵になって硬くなりますよね?それと同じ仕組みから髪の毛も硬くなってしまうのです。

髪の毛が硬くなるとごわついたり、痛みの進行が早まったり、髪の毛が絡まったりと様々な変化が出てきます。

フィルメロウには髪の毛を柔軟にするための成分が入っているため、熱ダメージに適しているのです!

 

Aujuaシリーズはフィルメロウの他にもお悩み事によって使い分けが出来る商品となっています。

髪質やお悩みは人それぞれです。そこでスタッフがお客様に合っているものをカウンセリングして紹介させて頂きます!

 

もし気になった方はぜひ一度ご相談ください。スタッフ一同お待ちしております!