マスクで肌荒れしてませんか?|春日部の美容室「アンティベーシック」

Blog

マスクで肌荒れしてませんか?

尾嶋 音々

こんにちは、Anti basicアシスタントの尾嶋音々です!

四月から新しく入社し、覚えることがたくさんありますが一日でも多くお客様と携わることができるように致します!宜しくお願い致します!

 

 

さて、今回私は皆様も悩んでいると思いますが

新型コロナウイルス感染症が流行しマスクをつけながらの生活が始まって5カ月が経とうとしています。

そんな中で私は今まで肌荒れは酷くしてこなかったのですが最近気になるぐらい目立ってきています、、、

マスクを長時間つけていると、メイク崩れや摩擦、蒸れによる痒みの原因にもなります

蒸れによる原因でニキビが悪化しやすくなったり、皮脂や分泌物で毛穴が詰まってしまったり、

女性だけでなく男性も共通する悩みですよね。

そんな中で私がおすすめする《スキンケア》の方法をご紹介したいと思います!!

①洗顔は 泡 であらう感覚

トラブル肌は普通肌よりも敏感になっています。

いつも以上に丁寧に 泡 で優しく手を動かしてあげてください

洗顔ブラシなどは摩擦を起こしてしまうのでお勧めは出来ません、、、

②たっぷり保湿!!!

なかなか治らないニキビは皮膚科にすぐ行きたくなりますよね。

でも病院に足を運ぶことさえ難しい今の時期、

保湿 をすることで悪化を防ぐことができます。

乳液をたっぷりつけてくださいね。ハチミツパックもおすすめです!是非検索してみて下さいね^^

 

 

長くなりましたが最後まで見て頂きありがとうございます!

ご来店お待ちしています。

Anti basic尾嶋音々